スポンサーサイト


岩牡蠣むきもお手の物

こんにちは。萩原です。

こないだ漁師さんから岩牡蠣をいただきました!
110518_191020.jpg

私の手よりも大きなサイズで、重たい。
道具を使ってあけるのですが、
殻がごついのと、どこにナイフをいれていいかわからないので
素人であけるのは難しいとされています。

110518_191532.jpg

でもだいぶ慣れてきたようで、私はなんなくあけることができます。
シェア住人はゴム手袋がやぶけるくらいナイフを突き刺していました><
けっこう危ない作業なんです。

プレゼントで岩牡蠣送るにしても、結構気をつかいますね。
でも自分であけれたときの達成感はあるかも。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

確かに、香川でも色んな体験しようと思えば出来るね!最近(いつもか)つくづく田舎を感じます!

No title

YOKO>
笑。
田舎感じてる?!
ブログにまた書いてね~

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
