スポンサーサイト


野草たくさん

こんにちは。萩原です。
ぼーっとしてたら6月に入ってしまいました。

P1010715.jpg

無人島研修で野草の勉強をしました。

今の季節ではまだ食べられるものがあるけど
9月に入るとあんまりないことがわかりました。
セリとミズソバくらいだそう・・・><


下のはっぱはてんぷらにして食べました。
ヤブマオというはっぱ。
P1010669.jpg

紫の花がきれい。
やわらかい黄緑色の部分がおいしいそう。
これもてんぷらです。
P1010670.jpg

下のはカイワレダイコンの味がします。生でカプリと・・。

P1010676.jpg

他にも野生のレタス?と呼ばれるギザギザのはっぱ。

けっこう食べられる野草は多いのです。
けど苦い><

あえて食べようとは思わないっす。
食べられるには理由があるとはこのことですね。

P1010693.jpg

いや~勉強になりました。
サバイバル頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
