スポンサーサイト


棚作り

お久しぶりです。

最近棚ができました。
島に引っ越してきて、家具はもらいものか、
あるものを使っていたのですが、
マンガが増えてきたので置く棚がほしいなぁと思い。
作ることになりました。

miniP1010752.jpg

設計図。
ちなみにこれは私が京都にすんでたときに使ってた棚と似たデザインで
カタチがお気に入りなんです^^

miniP1010751.jpg

幸運にも通りすがりの知り合いの大工さんところで
卓上の電動ノコギリでサイズにきってもらいました。
そのあと私が初のカンナかけ。
切ったあとの「面取り」ということをしました。

あとは組み立てるのですが、
私はおおざっぱな性格なので、ミリ単位で測るのをみて感動。
ちょっとくらい気にならないんだけど
miniP1010761.jpg

プロ意識

なるほど・・。
こうやって設計図のようになっていくのか。
角度測ってます。

miniP1010763.jpg

完成~

miniP1010768.jpg

やったね☆

また部屋に飾ってる写真 載せよっと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どこで材料を手に入れたん?!

No title

大工さんからいらない廃材をもらったよ~。
けっこう燃やしてるみたいなので。
その前にゲットです~。

No title

すごいすごい素敵~!!!

No title

よーちゃん

かなりお気に入りです。
ペンキで色ぬらなくてもいい感じ。
プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
