スポンサーサイト


体力勝負な毎日

miniIMG_0832.jpg

どうも。明日から10月だ~。
島根県は「神在月(かみありつき)」に入ります。
神様が出雲地方に集まる月なのです。

他の地域は10月=神無月(かんなつき)っていうね。
毎年この時期に神様が集まって、誰と誰を縁結びさせるか相談するんだって。

さておき。

夏以来体力づくりに励んできましたが
このときほど汗が吹き出たこともなかったかも・・

軽トラ荷台に積んでるのはキャンプで使った「くい」。
テントたてるときや、物干しをたてるときに使ってました。

これを回収するの忘れていて、海岸に置き去り。
この海岸が無人島研修っぽさを出すために
なんとも不便なところにあるわけで・・

いつもは船で物流するところなのですが、
この日は運転できる人がいない。
ということで山を下っての人力で運ぶことにしました。

miniIMG_0842.jpg

写真だと伝わりにくいですが、急な山道。
土が乾いてて、滑るすべる><
はい。一回コケました。

この「くい」が木材だと思ってなめてましたが、重いんです。
この写真は自分撮り。
こんなけの量に思うけど肩にロープが食い込む↓↓

miniIMG_0839.jpg

海を横目にしながら景色を楽しむ余裕はありません。
miniIMG_0846.jpg

2人で2往復でいけたのでよかった。
3往復になると足がもたなかったな~。

秋の気配で涼しくなってたのに、驚くくらい汗が出て良い運動になりました^^

ふう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
