

秋の味覚

miniP1050578.jpg

西条柿(しぶ柿)が熟すと、自然と渋がぬけて、とっても甘くなる。

柿の木からもいでいただきました^^

miniP1050587.jpg

あとはふゆび。

ほとんど食べた記憶がないんだけど、地域の年配の方は昔小学校の帰り道とかで
食べていたみたいです。今でもおやつ代わり☆

大学生が授業で海士に来ました。
そのとき注文したお弁当には、海の幸がいろいろと入っていました。
さざえゴハンにはむかご これは・・小さなイモ?です。
とっても美味しい。

miniP1050586.jpg

今週末には食の感謝祭があるので、これまた秋の味覚を満喫します。


コメント

Secret

おいしそ☆

お弁当にさざえが入ってるなんて~♪

No title

えへへ。
おいしいかったよ。
プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
