スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソトコトに載りました☆

こんにちは。

miniP1050739.jpg

最近は秋だというのにのんびりする間もなくあわただしいです。
でも毎朝の読書時間は欠かしません^^


さて今回はソトコト12月号にも大々的に海士町、巡の環を載せていただいたのですが、
とっても贅沢なツアーのご紹介。

これを機会に海士町に足を運びませんか??

http://www.sotokoto.net/jp/event/

「ソトコト」のホームページのイベントページにも載せていただきました。

以下
**********************************

ソトコト2011年12月号(最新号)でもご紹介した
島根県・海士町に、旅してみませんか?


島根県隠岐郡海士町を舞台に持続可能な地域づくりを目指して活動する巡の環(めぐりのわ)では、「食べることは生きること」をテーマに、食を通じて生きることを考えるツアーを開催します。名付けて「新しい生き方を味わう旅」。

一緒に旅を楽しんでくださるのは、予約の取れない料亭としても有名な、京都『草喰なかひがし』の店主・中東久雄さんと、有機食材の宅配のパイオニア「大地を守る会」会長・藤田和芳さんのお二人。

島根県の離島、海士町を舞台に、死ぬまで毎日繰り返される「食べる」という営みについてあらためて考えることで、いま私たちが大切にすべきことや、新しい価値観と出会う旅に出てみませんか?


『新しい生き方を味わう旅』

日 程: 2011年11月26日(土)~28日(月)
     ※集合・解散場所は海士町菱浦港となります。

募集人数:20名

参加費: 6万円(学生3万円。ただし5名限定)
     料金に含まれるもの
     宿泊費、食費、島内交通費
     ※現地までの費用は各自でご負担ください。


* 2泊3日のスケジュール ***

※9:30 島根県七類港発、12:40 海士町菱浦港到着の「フェリーくにが」に乗船

●1日目/海士町めぐり
・島内プチワゴンツアー
・町長訪問
・夕食交流会 など

●2日目/生産者めぐり
・定置網漁船乗船
・漁師のおかみさんの郷土料理教室
・対談「新しい生き方を味わう」 など

●3日目/いにしえの知恵めぐり
・お年寄りに暮らしの知恵を学ぶ
・海士の食材を使った中東さんの料理をいただく
・焚き火&焼き芋ランチなど

※15:15 海士町菱浦港発、17:55 島根県七類港到着の「フェリーおき」に乗船


* お申し込み方法 ***

下記URLの「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
http://megurinowa.jp/news/2011/10/112628.html
※定員に達し次第、締め切らせていただきます。


* 問い合わせ ***

株式会社 巡の環(めぐりのわ)
http://www.megurinowa.jp/
Tel:08514-2-1966
MAIL:info@megurinowa.jp
担当/叶(かのう)


海士町までのアクセス方法検索はこちら
http://www.town.ama.shimane.jp/access/


主 催:株式会社巡の環
共 催:草喰なかひがし・株式会社大地を守る会・海士町
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。