スポンサーサイト


さよならの季節

miniP1070148.jpg

これは先週?会社の子が宮城に旅立った日。
ちょうど役場の方も数名海士を離れる日。
ものすごい数の見送りでした。

宮城の復興支援をしている子はまた海士にくると思ってます。

これはおとついの土曜日の夜に我が家でさよなら会と誕生日会をひらいたときのもの。
ずっと更新できてなかったけど、今月お家パーティたくさん開きました。

皮からつくってくれた餃子はもちもちしていておいしい。

miniP1070193.jpg

スペイン料理っぽいカサゴとじゃがいものスパイス煮込みは
食べ終わったらソースをフィトチーネのパスタに絡めて二度美味しい。
これも友人がもってきてくれたもの。

私はサラダとタコライスとケーキを作りました。
miniP1070199.jpg

ケーキめっちゃシンプルですみません。
前につくったときにシフォン生地がしっとりしていておいしいといってくれたので
またまたつくってみました。
生クリームはあっさりめが好き。

miniP1070201.jpg

そして今日。
見送りです。
一緒に住んでいた彼女が沖縄の離島に旅立ちました。
涙をこらえても出てくるのでできるだけ笑うように。
でもきっとまた会えるはず!

数年後、彼女がふるさとの奄美大島に帰ったら会いに行きます^^
それまでお互い元気にがんばろう。


miniP1070213.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
