

週末の過ごし方

こんにちは、少し余裕がでてきてブログ更新頻度もあがってきました。

さてさて先週末は田んぼ用の種まきをしていました。
苗づくりですね。
昨年に引き続きお手伝いにきています。

もう作業的には理解しているので、慣れたものです。
少し気をぬくと、苗箱を傾けてダメにしたり、水がしたたって
服がドロドロになったりしますが・・(服は作業服だからいいんだけど^^;)

miniP1070411.jpg

地域のおっちゃんらとやっています。
ここでつくられた苗がアイガモ米になって、
巡の環の通信販売で売らせてもらっています。
海士Webデパートっていいます)

午前中にこの苗づくり作業をして、昼からは花見にいってきました。
miniP1070418.jpg

島っぽい風景が好きです。

miniP1070403.jpg

もうじきしたら八重桜が咲きだす。
これまた楽しみ。

田んぼツアーのご案内 
みんなでお米づくりしませんか。
4月28日~30日です。

初めての試みなのでどうなるかはわかりませんが、
きっと楽しいです^^ 地域の人ともたくさんかかわります。
たまたまライブイベントと重なっているので、
そちらにも参加しちゃいます。

詳細はこちらのページをご覧ください。
田んぼツアー専用ページです。
http://megurinowa.jp/news/2012/03/-428430.html

ではでは~。

コメント

Secret

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
