スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

海士での田んぼツアーが終わって、
次の日に大阪に帰省しました。

3日間をショッピング、墓参り、ショッピングで過ごしました。

今回の大きな目的はオーブン☆
ヨドバシいって色々考えて日立のヘルシーシェフというものにしました。

水を入れるタンクがあって、スチーム(蒸し料理もできる)
イマドキは当たり前なのかしら・・。

海士に帰ったら届いていたので、さっそく小龍包を作りました。
レシピをみながらだから簡単。
皮から作ります。パンをつくりたかったけど、晩御飯も兼ねるということで
皮をこねこねして楽しんでました。

miniP1070663.jpg

皮を一時間以上休ませたり、中身にいれるスープゼリーが固まるのを待ったりと
意外と時間がかかる・・
けど最後はオーブンについてる小龍包ボタンを押してできあがり☆^^
おいしくできました~。

***
オマケ
やっぱり海士に帰ってきて人ごみとかなくて、ゆったり気分になれました。
ドライブに出かけて、海を眺める。
miniP1070658.jpg
早く泳ぎたい^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
