スポンサーサイト


会社ごはんときんにゃもにゃ

miniP1080706.jpg

先週別の島から中学生がインターンできてくれていました。
5日間一緒に働けて楽しかったです。

彼が会社のブログにおもしろコメントを書いてくれています。
http://megurinowa.jp/meguri-blog/cate/17/

国語好きの文才のある子でした。

最終日には事務所で白イカのカレーピラフを作って
ランチをともにしました。
さつまいもは前日に掘ってきてくれたもの。

ちょうど東京からお客さんもきていてにぎやかな食事となりました。

miniP1080708.jpg

*********
次はお米の話題。
会社でつくっている田んぼはもう実がはいって、
もうすぐ収穫!ってかんじです。

9月、10月の3連休でまだ予定が空いている人は、島に遊びにきませんか?
参加費がかかるけど、島のディープなところまで満喫できます。
【島の田んぼツアー詳細ページ】
http://megurinowa.jp/news/2012/07/91517.html

miniP1080725.jpg

miniP1080715.jpg

************

先週土曜日はきんにゃもにゃ祭りでした。
屋台にいってみましたが、暑いせいかお客さんがいない・・。

私は踊りには参加せず、夜は花火を見に行きました!
特等席でみれるのでほんとに綺麗にみれます。
miniP1080742.jpg
(開始前の写真)

去年かった光るヨーヨーのおもちゃ。

miniP1080748.jpg

花火は見とれすぎて一枚も撮ってない・・><
脳みそに焼き付いてます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

きんにゃもんにゃってことは、遊びに行ったのちょうど一年前くらいか~(*^^*)
そうそう花火、写真撮ってたらそっちに集中しちゃってもったいないねんな(>_<)私も来年は脳みそに焼き付ける見方しよっと♪

No title

よーちゃん
お帰り!!スペインから帰ってきたんや?
大阪の淀川花火が懐かしいわーー

9月に入って島が秋らしい気候にかわったよ~。

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
