

新米ごはん

miniP1080755.jpg

あまり通らない道を通ってみたら、いつもと違う風景に出会えた。

緑たくさんだーー。

そう。稲刈りの季節になりました。
毎日景色が変わります。
じゃんじゃん刈られていく稲たち。

miniP1080795.jpg

刈り方にも個性があります。

不思議な模様ができてるところも。
miniP1080800.jpg

そして会社で週に一度、地元のお母さんの手料理を頂くようにしました。
お昼ごはんです。

そして新米をいただきました。
甘くてごはんだけでもとってもおいしい。

miniP1080812.jpg

旬の白イカの煮つけと刺身

鯛のすまし汁、アラメの炒め煮

酢の物、てんぷらなどなど

海士の食材ばかりで作られた旬のごはん。
とても勉強になります。

コメント

Secret

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
