スポンサーサイト


長野県小布施の安市に海士の食材が出店します

あけましておめでとうございます。
萩原です。
今年もよろしくお願いいたします。

長々とブログを書いていなかったのですが、
ネタができたので書きます。

写真は昨日隠岐自然村でさざえのつぼ焼き講習会の様子です。
miniP1000097.jpg

というのも今週末14日、15日と長野県の小布施で開かれる安市に
巡の環のかのーると、まっつんがいって
海士の食材を売ってくる使命をうけたからです^^

安市ではさざえのつぼ焼き、しいしび(イカの一夜干し)の丸焼き、ふくぎ茶、さざえカレーを出す予定です。
小布施商工会のサイト http://www.e-obuse.com/hk/

お近くの方はぜひ二人の勇姿をみにいってください。

****

昨日、自然村で坂本龍一のソウルコンサートの鑑賞会も開かれました。
これは坂本龍一がソーシャルメディアの可能性というものに目を向けた企画で
ユーストリ-ムを使ってネットで生中継をして世界に発信したものです。

先日海士と大地の守人対談をユーストリームで発信してくれたメンバーが関わっているので
海士町でも鑑賞会をやろうってことになりました。
miniP1000103.jpg

ネット中継では最高で1万5千人くらいの人が鑑賞していました。
そんな中、スカイプで海士町の会場もネットで中継がつながりました。

せっかくたくさんの人がみてくれてるので、もう少し海士町のPRができたらよかったのですが、
よくわからないテンションのまま世界に発信されてしまいました。。。

**
隠岐発★島ガール日記 はじまりましたよ~ http://shimagirl.jugem.jp/
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

改めて、あけましておめでとう♪
よく分からないテンションの中継、気になる(笑)

No title

よーちゃん
あけましておめでとう★

友達の誕生日だったことも重なって、ノリノリなテンションのときに
中継になってしまってん。

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
