スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームプランコンテストin海士中

こんにちは。萩原です。

昨日はドリームプランコンテストの最終発表会でした。

ドリームプランコンテスト(通称:ドリプラ)は中学3年生が
一年を通して自分の夢について考え、調べたりしながら作文をつくるというものです。

miniP1000154.jpg

19名の発表だったのですが、どれも素敵な夢で、具体的なものから
ぼんやりしたものだったり、正直にまだみつかっていません。というものもありました。

海士町ならではだなぁと実感したのは、
両親の顔が浮かぶこと。
私がいつもお世話になっている方の息子さんだったり、娘さんだったり、
顔もさることながら、中身までなんとなく似ているなぁと感じることも多かったです。

なので全然知らない子の発表を聞いているという感覚ではなく、
なんとなく身近な存在の地域の子の発表だからこそ、すごく面白かったです。

****************

「島流地域インターンプログラム」 参加者募集中 残り2名
 http://www.megurinowa.jp/
島(海士町)と京都とでインターンプログラムをつくりました。
島に2週間滞在する中で、地域と関わりながら「地域づくり」について学べます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。