スポンサーサイト


蜜蝋キャンドルづくり

miniP1000235.jpg
こんにちは。萩原です。
今日さくらの家(NPO法人だんだんが運営する就労継続支援B型事業所)で蜜蝋キャンドルづくりが行われました。

色とりどりで綺麗ですよね。
色づけにも蜜蝋クレヨンが使われていて食べても大丈夫なんだそう。

途中から参加させてもらって、クッキー型で形をつくり
キリを温めて穴をあけて真ん中の芯を通して再びふたをします。

色を組み合わせるとかわいいキャンドルがたくさんできました!

miniP1000237.jpg

今後販売していく予定だそうです。
プレゼントにいいかもしれないですね。
===
隠岐発☆島ガール日記も更新されてたよ~。
島ガールの撮影したやつ(全身写真とか)、WEBサイト制作中。
http://shimagirl.jugem.jp/
スポンサーサイト

コメント

Secret

かわいい♪

いいね~キャンドル作り!!
それから久々の卓球も♪
高校の体育の授業を思い出す^^
島ガールもチェックしたよん☆
あさみはあさみらしい!!笑

No title

キャンドルかわいいよねー
島ガールチェックありがとうW

そだね~。あんまりかわらないかんじやな。
プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
