

やっぱり海

miniP1010227.jpg

こんにちは。萩原です。
週末天気がよくて気持ち良かったです。

空と海のあるこの景色がすごく好きです。

5、6月は晴れて暖かい日が続くようなのでドライブにもってこいな季節ですね。

外でピクニックも気持ちよさそう。

miniP1010225.jpg

これはおそらく・・
オキタンポポ。(隠岐の固有種)

日本全国のタンポポがセイヨウタンポポに変わっている中
隠岐ではまだオキタンポポが結構ある模様。
特徴は裏のガクが反り返っていない。背丈もそこそこある。

今度比較してみても楽しいかも。
セイヨウタンポポを見つけるほうが難しいかな。



コメント

Secret

No title

隠岐たんぽぽてのがあるんや!すごいね~♪
明日島根に行くよん^^

No title

よーちゃん>

GW中ブログまったく更新せんかったわ~。
また電話しよーー
てか夏に海士遊びにきてな☆
プロフィール

さざえ

Author:さざえ
25歳で隠岐諸島の一つ海士町にやってきて、
2010年は夏限定の「さざえさんカフェ」を営業していました。
現在若者Iターンでつくった会社で島でもっと楽しく過ごす方法を
編み出し中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
